瞬の間

下手の横好きですが、たまに撮影する写真。地域コミュニティの事。魔法の質問の事。雑記雑感など。アップしています。

昼休み。天気予報はずれて晴れ間が覗いたのでQ7緊急出動

昼休み。

晴れ間が覗いたので昼食の帰り道、ちょろっと撮影してきました。

Q7は持ち運びが楽だし、こんな時の撮影には

まさに「持って来い」ですね。

水晶も一緒に持ち出しているので、こんな感じで撮ってみました。

 マクロ撮影の方がいいんだろうけど、Qマウントにマクロレンズがないんだよね。
一応、Q-KのアダプターでDA35MACROを装填する事はできるけど

今日は持ち合わせていないので・・・水晶持ってるのに片手落ちだべ
と言われれば、それまでですね。ちょっと携帯について見直してみます。

 

f:id:TbT:20160404135922j:plain
PentaxQ7 01 STANDARD PRIME f/1.9 8.5 mm 1/2000 ISO/200

 

昼食は、味源の味噌ラーメンにしました。
早く店を出られるし、ちょうどいいね。

でも、さすがに、店を出てきたときは、

もう曇り空でしたね。残念。青空はちょっと見えてましたけどね。

IMGP8659.jpg
PentaxQ7 06 TELEPHOTO ZOOM f/2.8 43.7 mm 1/250 ISO/100