瞬の間

下手の横好きですが、たまに撮影する写真。地域コミュニティの事。魔法の質問の事。雑記雑感など。アップしています。

高田馬場にある懐かしの「定食屋」で昭和な電卓は現役活躍中

先日、高田馬場にあるとある定食屋に

久しぶりに行っていきました。

今も昭和な感じを残した、まさに「あの頃の定食屋」

もう「ほぼ30年」の付き合いになる

バイト時代の先輩のお店です。

出張の時、たまに顔を出していますが、今回は本当に久しぶりでした。

 

いつもレジにある電卓ですが・・・よく見てみるとカシオの電卓で

f:id:TbT:20160411230627j:plain

CASIO DS-1 

こちらも昭和感タップリな電卓でした。

「2万円の電卓持ってきてよ」って言われちゃったけど

なんか、変えたくないような気もします(そもそも持ってこれないよ(笑))

というか、この店にはこっちの方が合ってますよ。

 

専門学校に通っている頃、友達の紹介で入った喫茶店のバイト

高田馬場駅前のトモンビルにあった喫茶店ですが

(今はもう居酒屋に変わってます)

その頃、一緒に働いていた先輩のお店。開業24年とのことでした。

そんなになるんだね。早いわ・・・(笑)

 

高田馬場もだいぶ変わったけど、

変わらないものもちゃんとあって、なんか「ホッ」とするね。

 

癒される場所ですね。遠いけど(爆)