瞬の間

下手の横好きですが、たまに撮影する写真。地域コミュニティの事。魔法の質問の事。雑記雑感など。アップしています。

春になりましたね。街が色づいてきました。

だいぶ街が色づいてきましたね。

テンションが少し上がる気がします。

f:id:TbT:20160408104656j:plain

Pentax Q7 08 WIDE ZOOM f/3.7 3.8mm 1/1600 ISO/200

 

先週末と昨日、娘たちの入学式でした。

都立高校も入学式だったらしく、

今日から初々しい新入生が電車にも増えていました。

しかし、新社会人って、見ていて分かるよね。

(もしかしたまだ2~3年目かもしれないけど)

あれって、なんでだろう?

顔が若いからスーツとマッチしていない?

体格かな?たしかに体格がいい奴(太ってるとか)って新人に見えない時がある

ふだん、オヤジばっかり見てるから(俺もオヤジだけど)

見慣れないだけかもしれないね。

まーでも、自分たちの頃とはちがって最近の新社会人はオシャレな気がする。

f:id:TbT:20160408104659j:plain

Pentax Q7 08 WIDE ZOOM f/3.7 3.8mm 1/640 ISO/200

 

環境が変わると、イロイロとあると思うけど

行ってみなければわからないけど

いつも先には、いい事が待っているものだと思って

頑張ってもらいたいですね。

俺も頑張るけどね(笑)