瞬の間

下手の横好きですが、たまに撮影する写真。地域コミュニティの事。魔法の質問の事。雑記雑感など。アップしています。

危うく神になるところだった。

時間って、どんな時も確実に刻まれていくけど

人によって、その意味はもちろん違うわけで

アラフィフの自分の時間は、20年前とは違う意味を持っています。

って、当たり前のことでだよね。

1年が過ぎるのが早い早いw

本当にみんなに平等に刻まれているのか疑いたくなるくらい

f:id:TbT:20160330221552j:plain

 

最近、仕事の中で、

「誰か」の時間を決めなければならない事が何度かあるんだよね。

「誰か」が決断しなければならないタイミングを

今にするのか 先にするのか そんな事を考えなければならない時間がある。

・・・なんだかわかんないねw・・・

時代背景というか、経済環境というか・・・

人の気持ちというか、なんというか・・・

すごく速く流れているから

どのタイミングがベストなのか?

同じ1年でも、人によっては大きく意味が変わってくるだろうし

自分なら「こうなんだ」という答えはあるけど

それが、その人にとって良い決断なのかがわからない。寝つきも良くない・・・

ま、でも、いずれ

決めなければならないのは自分である事は分かっている。

f:id:TbT:20160330224129j:plain

 

そうだ、魔法の質問認定講師にして魔法の質問カードマスターなのだから

カードでも引いてみるか!ということで

こんなんでました。

f:id:TbT:20160330225958j:plain

 ふうむ・・・(よくわからんけど最近ミーチが2枚引いてるから真似てみたw)

 

自分のメンタルの師である衛藤先生に出会うきっかけになった本を思い出した。

本といっても、漫画だけどね。

その本には、いろんな事が書かれているけど

価値観の違いを解決する事について先生が話した事。

「それは約4つある」と・・・「約」ね・・

自分の講座の中でも話している内容だから

すぐにピンときたのかもしれない。

内容はね・・・ま、また今度、機会があれば・・・漫画読んでみてwww

 

そっか

「自分の決断が、全てを決めてしまう」

そんな風に思ってた。神をも恐れぬ感覚だなw

そうだった。

自分の決断など一つのタイミングでしかない。

その後の事は、その人が決めていくのだ。

それがどんな決断であっても、その人が幸せになると

祈り、信じること。

それしかできないということだった。
そのために自分ができる事は、

自分がベストだと思う決断をする事。

どこまで行っても、それしかできないのだね。

結果がどうなるかはわからないけど・・・

良かったと笑えるかもしれない。

後悔して自分を責めるかもしれない。

それさえも、先に行ってみないとわからない事だね。

 

まだ、寝つきは悪いだろうけど

少しはスッキリしたかなw