瞬の間

下手の横好きですが、たまに撮影する写真。地域コミュニティの事。魔法の質問の事。雑記雑感など。アップしています。

新宿タイムズスクエアを閉じ込めてみました

新宿タイムズスクエアを閉じ込めてみました。

ちょうど、タイムズスクエアを建てている時に
線路挟んで反対側に勤務地があって、

窓から建設中のタイムズスクエアを見ていました。

オープンした時には、人の流れが見えて、

昔の「エレベータ」のゲームをしているようでした。

その後、今回撮影場所のサザンテラスから出来上がり、

小田急開かずの踏切が解消されたんですよね。だいぶ便利になりました。

そして、きれいになりましたよね。おかげで代々木が近くなった感じがしますね。

 

f:id:TbT:20160420182023j:plain

Pentax Q7 01 STANDARD PRIME ƒ/1.9 8.5 mm 1/60 iso/1000 40mmアクリル玉

 

久しぶりに新宿にて宴会があったので

なんとまーちょうど良い時間の電車が無く、

だったら少し早めに出て、試してみようかと思いたち

”試すとは・・・”

これまで30mmの水晶で閉じ込めていたのですが、

やっぱりもう少し大きいのが欲しくなり・・・

「アクリル玉」でどうかな?と思い立ち、40mmのアクリル玉を

先日、まさにここのハンズで購入。

アクリルのリングも一緒に購入できたので「試し」てみるチャンス!

ちなみに水晶は人工のものなので

価格的にはそれほど変わらないのですが、(たぶん)軽い。

そして、割れない(はず)。あとは・・・なんか

水晶と比べて、リーズナブルな感じがする(だから値段変わらないって)

ということで・・・・撮影してみたら

うーん。結構、行けるね。

閉じ込めの時は、細かすぎると、なんだかわからなくなってしまうので

空などの空間が多い構図にする方がいいかもしれない。

ちょっと編集してみましたが、DOCOMOの鉛筆もしっかりと閉じ込められます。

f:id:TbT:20160420182027j:plain

Pentax Q7 01 STANDARD PRIME ƒ/1.9 8.5 mm 1/60 iso/1000 40mmアクリル玉

 

いい感じに撮影できました。

 

f:id:TbT:20160420182032j:plain

 

いろんな写真がとれるので サザンテラスもおもしろいね。